« [Dragon Age 2]War編‐Plans for the Future | トップページ | [Dragon Age 2]War編‐Repentanceその2 »

2012.03.03

[Dragon Age 2]War編‐Repentanceその1

Quest:Repentance(後悔)

 さて、次からは流浪のプリンス、セバスチャンのクエストです。チャントリーに行くと、何やらエルシナ大司教と話をしている声が聞こえてきます。

war_2875s.jpg

「お許し下さい、閣下」

「百も承知の上で犯した罪の許しを得るには、それは十分ではありますまい。メイカーは私達に知性と良心をお授けになりました。その両方を使うのを怠れば、お喜びにはなりませんよ。」

「済まないと思って…」

「謝るべき相手は私ではありません」

war_2876s.jpg

「これで終わりだと思っていたのです。あの若い女性、ホークが、フリント傭兵団を片付けました。生き残りはおりません。」

war_2877s.jpg

「ですが…彼らの背後に居た者が判った以上、彼らの死が正義であったとは思えなくなってきたのです」

war_2878s.jpg

「殺人は正義ではあり得ませんよ」

war_2880s.jpg

「私は…ホーク!あなたの事を話していたのです。」

war_2879s.jpg

「またフリント傭兵団が邪魔をしているの?」

war_2881s.jpg

「あなたの仕事は完璧でしたよ。フリント傭兵団を雇ったのが誰か判りました‐ハリマン一家です、カークウォールの貴族の。彼らは私の両親の支持者でした。このように裏切るとは、信じがたいことです。」

war_2882s.jpg

「ハリマン一家のことを話して」

war_2883s.jpg

「ハリマン卿は立派な方でしたが、晩年にはいささか奇妙な振る舞いをしがちになりました。数年前に無くなっています。彼の娘が跡を継ぎました、レディ・ジョヘイン・ハリマン。最近では彼女はひどく引きこもりがちだということです」

 ひょっとすると、デネリムに援助物資を送ろうとした一件も反対派の貴族に言わせれば「奇妙な振る舞い」に入っているのかも知れないね。

war_2884s.jpg

「どうしてあなたの一族に逆らったのか、何か思いつくことは?」

war_2885s.jpg

「金?権力?判りません。レディ・ハリマンは、私の家がスタークヘイブンの君主一族であったのに対して、彼女の家は単なる貴族に過ぎない事を普段から妬んでいました。しかしそれだけのことで、このようなあからさまな殺人行為を犯すとは、想像出来ません。」

「連中に罪を償わせるべきよ」

war_2886s.jpg

「なぜ彼らがこのような事をしたのか判らない限り、いかなる復讐も空しいだけです。レディ・ハリマンと話をして、このような狂気に彼女を駆り立てた物を探らなくてはなりません。」

war_2887s.jpg

「しかし私は一族の最後の生き残りです。一人で出かけて、私自身を標的にするべきでは無いのです。」

war_2888s.jpg

「結構。だけどあなたの件が他の仕事より優先されるとは思わないでね」

war_2889s.jpg

「ありがとう、ホーク。あなたが側に居てくれれば、誰も手出しはしてこないでしょう。よろしければ、レディ・ハリマンの所までご一緒しましょう。今で無ければ、何時でも私はチャントリーにおります。」

 ここでパーティ選択。フェンリス入れ替えでセバスチャンを入れたようだ。

---

ハイタウンの一角にあるハリマン一族の家。なんとフェンリスんちの隣。

war_2890s.jpg

「奇妙だ。ドアが開いている、なのに護衛一人居ない。レディ・ハリマンらしくもない……」

なんでイザベラを連れて行くことにしたんだっけ。ローグ二人ね?

war_2891s.jpg

「何かとても悪い予感がする」

war_2892s.jpg

「もっとよ!この忌々しい怠け者!なんだってそんなに時間がかかんのさ?」

war_2893s.jpg

「フローラ?」

war_2894s.jpg

「ったく、なんだってここの連中は私が欲しいものくれないの?もっとワインちょうだいよ!さもないと、あんたをぺっちゃんこにしてやるから!」

war_2895s.jpg

「私達に気づいてさえいない。これは普通のワインじゃ無いな」

war_2896s.jpg

「もっと薪を!全部融かさなくては。君!もっとコインだ。家中の金を一欠片も残さず持ってこい!」

war_2897s.jpg

「お、お願いです、メッセーレ…」

war_2898s.jpg

「何も怖がることは無い。君は美しくなるのだぞ」

war_2899s.jpg

「中身を彼女に掛けろ!」

war_2900s.jpg

「止めろ!彼女を殺す気か!」

war_2901s.jpg

「聞こえていないのか」

war_2902s.jpg

war_2903s.jpg

ごすっ。

war_2904s.jpg

war_2905s.jpg

「いや、私が美しくなるべきだ…」

war_2906s.jpg

「この狂気を止めなければ」

|

« [Dragon Age 2]War編‐Plans for the Future | トップページ | [Dragon Age 2]War編‐Repentanceその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]War編‐Repentanceその1:

« [Dragon Age 2]War編‐Plans for the Future | トップページ | [Dragon Age 2]War編‐Repentanceその2 »