« [SWTOR]1.1.5パッチノート追加情報 | トップページ | [SWTOR]公式フォーラムでのQ&Aその3 »

2012.02.29

[Dragon Age 2]ロマンス相手を比較してみる。

 有る方のブログを読んでいたら、面白い定義が見つかりました。

大体ロマンス小説のヒーローといえば、
①8割が黒髪
②不敵な笑みとがっしりした体躯の持ち主
③金持ち
④過去の出来事などから女性に冷淡、もしくは女性不信な事が多い
⑤8割が30代
といったところが定番。

 わははは。そうなんですか。欧米のロマンス小説、例えばハーレクイン・ロマンス等の話でしょうね。では、我らがDA2のヒーロー達をこの基準に当てはめたらどうなるか、比較してみましょう。お遊びですからねっ!

まずはアンダースから。
①該当せず。ブロンディ。
②体格は良さそうですが、肩幅は羽根で誤魔化している節が。笑い顔は可愛いね。
③該当せず。
④女性に冷淡ではないですね。中の人が反対しますけど。
⑤アンダースについてはAwakeningとDA2で時系列が食い違っているので、年齢不詳

 Awakeningが最後のブライトの半年後で、中で半年~1年として9:32。その後ジャスティスとマージしてカークウォールに逃げてきているので、実際ウォーデンとしては1年少々しかいなかった事になりますが、Awakeningの後日談では後進を指導したり、サークルにアーキテクトについての講義を依頼されて断ったりしているパターンもあるんですよね。これはAwakeningとDA2が同時進行で作られたため、設定に矛盾が生じてしまった物と思われます。(だいたいアマランシンで死んでる事あるしなあ。)
 ということで1/5。駄目駄目です。

次はフェンリス。
①銀髪、該当せず。フェンリスは元々の髪の色は黒だ、という話をどっかでゲイダーさんがしていたと思うんですが、探し出せません。でも眉毛が黒だからね。
②エルフとしては相当な長身なんだそうです。体格の良さもボディーガードには必須条件ですね。不敵な笑みというか笑わないというか口の片隅だけちょこっと上げるというか、これも該当。
③該当せず。
④女性不信というより人間不信。ホークが初めて出来た友達のような発言をしていますね。
⑤Act3時点で多分30代。

 「儀式」が何歳の時点で、何年ダナリアスの元で過ごしたかで誤差が出ますが、儀式を受ける権利をコンペティション(恐らくはLast man standing方式の血生臭いやつ)を勝ち残って得ているのですから、十代だったとしても後半でしょう。そこから仮に5年仕えたとして、その後逃亡、3年後にカークウォールに登場ですから、Act1で18+5+3=26歳、そこから7年ですからAct3の時点で33歳。あちらのファンの意見も概ねそんな感じですね。
 該当数は3/5。なかなか。

セバスチャンも一応。
①黒みがかった褐色、該当せず。
②多分良いのかな。一応、アンダースより背が高い。
③唯一該当。
④該当せず。但しブラザーとして神に身を捧げているという萌えポイントあり。
⑤彼だけは珍しく年齢が計算可能で、13歳でチャントリーに放り込まれて、Act3の時点で15年間スタークヘイブンに戻っていないという台詞があるので、28歳となります。ホークの2つ下ということになりますね。

 2/5。しかし③、④、⑤は大きい。純潔を誓う年下のプリンス。狙ってますBioWare。

最後にデフォルトホーク(男性)。
①該当。
②該当。
③該当せず…おおっと忘れてた、Act2以降金持ちなんだっけ。
④該当させることは可能。
⑤Act3でぎりぎり30歳。

 ということで5/5。素晴らしい。満点でホークの勝ち。\(^.^)/
 デフォルトホークは男性も女性も美形ですね。ただ女性の顎周りだけがちょっとなあ。あの顔をベースにエディットさせてくれれば一番良かったのに。

|

« [SWTOR]1.1.5パッチノート追加情報 | トップページ | [SWTOR]公式フォーラムでのQ&Aその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]ロマンス相手を比較してみる。:

« [SWTOR]1.1.5パッチノート追加情報 | トップページ | [SWTOR]公式フォーラムでのQ&Aその3 »