« [Dragon Age 2]ゲイダーさん、フェンガールと語る | トップページ | [Dragon Age 2]War編‐Talk to Anders »

2011.09.25

[Dragon Age 2]War編‐Finders Keepers

Quest:Finders Keepers(発見者と所有者)

 イアント一味に奪われたマーティンの貨物を探しに、早速ドックへと向かいます。

今度はベサニーとアヴェリンが話しだした。

「あなたの自制心は立派な物ね、ベサニー。」

「メイジにしては、でしょ、言いたいのは。」

War_0859

「『ホーク一家にしては』と言ってもいいかもね、だけどええ、メイジにしては。」

「あなた剣を持ってるでしょ。どうして今すぐにでも、誰かを殺しに行かないの?」

「もっともな指摘だけど、私は剣を収めておけるわ。」

「私だって努力はしてるの、本当よ。」

---

実はこのグループ、ドックに来るのは初めて。ここがヴァリックの言ってたクナリの居留地?

War_0861

War_0860

 

「このケダモノ共はロザリングで私の親友を殺したのよ。クナリなんてだいっ嫌い。」

ステンがやらかしたことかな?

---

War_0862

『低質な複写のチラシ』ん?何これ。

War_0863

 

俺達の街を取り戻せ!

 

フェレルデンの避難民、クナリの戦士…次はなんだ?
テヴィンターの奴隷商人が俺達の子供を掠っていないか?

もうたくさんだ!

カークウォール人はこのような有様は許しておかないと声を上げる時が来た!共に団結し、異国のゴミどもを戸口から追い払え!フリー・マーチズをマーチャーの手に取り戻せ!

もし君が将来の事が心配なら、カークウォール友愛団に参加してくれ!俺達の市を取り戻すのだ!」

どうやら外国人排斥過激派のアジビラのよう。こんなの見たことあったかな?

------

とりあえず港湾労働者の所へ。

War_0864

「荷物を探してるんだけど。」

War_0865

「いやああんたは運が良いな。そこら中にあるぜ。好きなの探しな。」

War_0866

「ふざけたこと言うために給料貰ってるんじゃ無いでしょ。」

War_0867

「オリージャンの港管理公団の封印がある荷物を探してるのよ。」

War_0868

「見たことねえなあ。」

「港湾長に聞きなよ。あんたの荷物のことも知ってると思うぜ。事務所に居るよ。」

War_0869

事務所は港の北西、クナリ居留地の反対側。

War_0870

「積荷目録をどうぞ?」

War_0871

「おっさん、判るように言いな!」

いや意訳じゃないから。本当にこう言ってるから。

War_0872

「積荷目録だ…あんたの船の。どんな貨物がカークウォールを通ってやってくるのか調べておく必要があるからな。ヴァイカウントが決めたことだ、俺じゃねえぜ。」

War_0873

「私が欲しいのは情報だけ、いずれにしても話すことになるのよ。」

War_0874

「そんなカリカリする事ねえぜ。アデンに聞いてくれ。やつが返事するだろう。」

War_0875

「リアムに代わってお詫びしますよ。彼は大変、大変お忙しい方でね。私はアデン、港湾長のアシスタントを務めております。オリージャンの貨物をお探しとか。」

War_0876

「そういう荷物は見かけたことがありますが、どこにあるのか思い出せません。お恥ずかしいことで。」

War_0877

「時間を無駄にするのは止めるのね。」

War_0878

「まあまあ、そう仰らずに。金貨がチャリンと鳴る音を聞くと、良く思い出せるんですよ。」

ワイロ要求。強気オプション出た!

War_0879

「人って死ぬ前に一生を閃光のように一瞬で思い出すそうよ?まだ閃光は見えない?」

War_0880

「ああ!ええと、その、確かアルトン・ウッドロー倉庫にあると思いますよ、ここからそんなに遠くない所。」

War_0881

素直でよろしい。

War_0882

「メイカーズ・ブレス!」

---

倉庫前。

War_0884

「誰か来るぞ!中に知らせろ。ここは私有地だ。」

「何を警護してるの?」

「輸入品だ。」

「誰の所有地だって?」

「ウッドロー様だ、聞いた話ではな。ここは貸倉庫だ。」

「ドアの後ろにある物を見せて貰うわ。」

「部外者の訪問は許可されてない。」

War_0885

「邪魔するんじゃ無いよ。」

「襲撃だ!」

War_0886

イザベラにベサニー。序盤最強ペア。

War_0887

さっくりと片付ける。

---

War_0888

 いつもの倉庫。罠はここだけだったかな?

War_0889

 中にも海賊が一杯。こっちもさっくりと。アイテムパック1と2で強化してるからね。難易度はハードのまま。

War_0890

あったあった。これがその荷物らしい。

War_0891

「うわあ。ザ・ブラック・ハンド!27種類の毒草のエッセンスを混合して、追加効果のために強力なコブラの毒袋を加えた、特上の毒だよ。二呼吸の間に人を殺せる。あたしが貰っていい?」

駄目です。

---

War_0893

「あなた毒薬をカークウォールに密輸してるのね。一体なんのつもり?」

War_0894

「何もねえよ。あの品は正当な業者から手に入れたもんだ、正当な経路で売りさばく。何から何まで、合法だ!」

War_0895

「あれは毒よ。人を殺せる。」

War_0896

「俺は売るだけだ。買ったやつがそれで何をしようと、俺に責任は無いね。それで?ブツはどこにある?」

War_0897

「アルドン・ウッドロー倉庫がどこか知ってる?」

「ウッドロー商社か?知ってるとも。ありがとう、友よ。報酬以上のことをしてくれた。」

War_0898

「早速取りに行くよ。こっちが落ち着いたらまた来てくれ。あんたには割引価格だ。」

------------

War_0899

 最後に毒薬の有りかを教えて、フレンドシップ+10。この一連のクエストだけで+25は大きいです。

(※)アンダースが毒を見つけた所で、イザベラの代わりにコメントを言ってしまいます。大したことは言わない。

 他にもクナリ関係を中心に、アンダースはちょくちょくカットシーン無しの台詞を喋ります。ヴァリックすら黙らせる彼を上書きできるのはフェンリスだけかと思っていたら、何とメリルがたまにやってくれます。カットシーン以外にも、クエスト毎に全て台詞の優先順位が設定されているようですね。

 さらにイザベラを連れて行かないと、最初からマーティンがけんか腰になるようですが、そっちは一度も見たことが有りません。

|

« [Dragon Age 2]ゲイダーさん、フェンガールと語る | トップページ | [Dragon Age 2]War編‐Talk to Anders »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]War編‐Finders Keepers:

« [Dragon Age 2]ゲイダーさん、フェンガールと語る | トップページ | [Dragon Age 2]War編‐Talk to Anders »