« [Dragon Age 2]メイジとテンプラーの反乱~なぜテンプラーは離反したか? | トップページ | [Dragon Age 2]War編-A Friend in the Guard »

2011.09.20

[Dragon Age 2]War編-The Deep Roads Expeditionその2

Quest:The Deep roads expedition(地底回廊の探検)

 ディープ・ロードへの冒険隊に参加するためには50ソヴリンという大金が必要です。まずは冒険隊を率いるバートレンドの弟、ヴァリックに詳しい話を聞いてみましょう。

War_0471

「つまり、こういうことさ。俺達はディープ・ロードに繋がる道を見つける必要が有る。俺達が一旦降りてさえ行けば、後はバートレンドがお宝の有る場所まで連れて行ってくれる、だけどその前に良い入り口を見つけなきゃいかん。」

War_0472

「そもそもそこに入る入り口さえ知らないのに、どうやってディープ・ロードへの冒険なんて計画するつもりだったの?」

War_0473

「俺達の目的地に近く、しかも略奪済みだったり、ダークスポーンで埋まっていない入り口を見つけなきゃいかん。都合の良いことに、新しい情報が入った。」

War_0474

「グレイ・ウォーデンがこの街に居る。もし誰かがディープ・ロードへの行き方を知っているとしたら、彼だろう。」

War_0475

「なぜグレイ・ウォーデンがそんな事を知っているの?」

War_0476

「ウォーデン達は単にダークスポーンと戦うだけじゃない、連中はひっきりなしにディープ・ロードに潜り込んでる。それにもし彼が知らなかったとしても、少なくとも誰か知ってそうなやつを示せるだろう。」

「他に良い手立ては無いの?」

「今の所は無いな。バートレンドは幾つか入り口を調査してみたが、全部駄目だった。探し続けてはいるが、もし何処も見つからないとしたら、何処にも行き場所の無い素敵な冒険隊の出来上がりって事になる。」

War_0477

「そいつから無理矢理にでも聞き出さないといけないかもね。ウォーデンって秘密主義だから。」

War_0478

「他に手が無いか、まず考えてみようぜ。どうしてもで無い限りウォーデンと戦うような真似はしたくねえ。」

 時々忘れるけど、ウォーデンは「戦士として候補者に選ばれるだけでも名誉」とされるくらい一騎当千の強者揃い、のはず。

War_0479

「恐らく、そのグレイ・ウォーデンは他のフェレルデン難民と一緒に来たようだ、そんなに前の話じゃ無い。ロータウンに居るリリーネという女性が、フェレルデン人を助けている。彼女に聞けば、彼がどこに居るか判るかも知れない。つなぎにもしつこく言っておくよ…他にも何か仕事が見つからないかってね。」

War_0480

ヴァリックのライバルリー+15。がんがん行くよっ!

---

ベサニーとヴァリックのバンター。

「何だか、お兄さんのことはあまり好きじゃ無いみたいね。」

「さてさて、ブラッドマジックを使って俺の心を読んだみたいだな。」

War_0481

「双子の弟が居たの、カーヴァーよ。いつも私が寝ている間に、私のお下げ髪をベッドにくくりつけていたずらしたの。あの子が居なくなって、こんなに寂しくなるなんて思いもしなかった。」

「弟さんはお気の毒だったな。そうだ、俺の兄弟は要らないか?余計なのが一人いるんだが…。」

------------

 ここでメインクエスト"The Deep roads expedition(地底回廊の探検)"導入部はおしまい。次からは別のクエストになります。

|

« [Dragon Age 2]メイジとテンプラーの反乱~なぜテンプラーは離反したか? | トップページ | [Dragon Age 2]War編-A Friend in the Guard »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54310/52786744

この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]War編-The Deep Roads Expeditionその2:

« [Dragon Age 2]メイジとテンプラーの反乱~なぜテンプラーは離反したか? | トップページ | [Dragon Age 2]War編-A Friend in the Guard »