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2011.09.02

DA3のコンパニオン装備はどうなる?

「DA3のコンパニオン装備に関する『潜在的変更』案を支持しますか?」
フォーラムの常連さんが立てたスレッド。
 今のところは賛成派が45%、しかし「絶対反対」派が最大の38%を獲得し、反対派が全部で49%となっている。とは言う物の、絶対反対派は28から38%の間を激しく行き来しており、トレンドとしては賛成派やや優勢と言うところらしい。

この前のスレッドでマイク・レイドロウ氏曰く、

「キャラクターの特徴のある外見は出来るだけ保ちつつ、装備は変更出来るようにするつもり。DA2のホークや、DA:Oのキャラクターのようにアーマー パーツの継ぎ接ぎ状態にはならない。外見の同一性はコンパニオンを特徴付ける上で非常に重要だから。だけどたまに規則を破るアーマーもある、例えば膝上ま であるイザベラのブーツとか、メリルの長手袋とか。」

「プロットがアンロックされるに従って、あるいはとびきり難しい生産クエスト(マチュアドラゴンみたいなやつかな)、あるいはロマンスの結果としてコンパニオンが2つ以上(more than one)の外見を持つようになる。」

 これが本当に実現したら良い話ですね。アーマー継ぎ接ぎ状態はMMORPGでもいつも問題で、特にTierが違うと全然デタラメな外見になってしまいましたから、そういう問題がないのは有難いです。

ううううん。これは一体どんな意味?
"Followers will have their equipment slots restored and armor you equip in those slots will have the expected statistical impact on the follower, including enchantments, bonuses and base armor stats, along with requirements to wear the armor applying. "

Statistical Impactってなんだろう。統計的変更??
アーマーのstatusでStr10足すとDPSが0.75ポイント上がるとか、そう言うようにはしないって事?さっぱり判りません(^_^;まあ、DA3が出たら分かる話ですが。

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