« [Dragon Age 2]On The Looseその2 | トップページ | [Dragon Age 2]On The Looseその4 »

2011.08.17

[Dragon Age 2]On The Looseその3

Quest:On The Loose

 逃亡中の三人のアポステイトについて、家族の事が判りました。ハイタウンのロンセ伯爵家から始めましょう。あれ、ロンセ伯爵って確か、リアンドラの元婚約者だったんじゃ…。


「お前の母親はロンセ伯爵と結婚するはずだった、それなのにフェレルデン人のアポステイトと逃げ出したんだ。そんなことをしたら、父さん達のお気に入りで居られなくなって当たり前だろう。」

0521380

あはは、やっぱりそうだ。良かったね逃げ出してて。

---
.
ハイタウンのロンセ邸。

Mage_3260

Mage_3261

……。

Mage_3262

……。

Mage_3263

Mage_3264

「今宵は特に美しゅうございますこと、奥様。」

Mage_3265

「まあ、本当にご親切でいらっしゃる!チャンピオンに我が家に起こし頂けて本当に光栄ですわ。」

Mage_3266

「すぐお茶の支度をさせます。」

Mage_3267

「タリア!」

Mage_3268

「はあ、本当にのろまな娘ですわ。どうぞ、お待ち頂く間お話でもいかが?」

Mage_3269

「息子さんがテンプラーに追われている方にしては、大変に上機嫌でいらっしゃいますこと。」

Mage_3270

「エミールですか?ええ、そうです!テンプラーが私達の可哀想な息子についてごく最近尋ねて参りました。」

Mage_3271

「エミールとは、彼がサークルに連れて行かれてから会っておりません。彼はたったの6歳でした。」

Mage_3272

「テンプラーには何も心配する事はないとお伝え下さいな。エミールはすぐに自分から戻りますでしょう。彼は良い子ですから。」

Mage_3273

「ドルシィ!」

Mage_3274

「お前は一体何をしたのだ?あの子にはテンプラーの慈悲におすがりするよう言うべきだったのだ!」

「ギヨーム、あなた……」

Mage_3276

「何が『あなた』だ、ドルシィ!自分が我々の息子だと彼は言いふらしておるのだぞ、それもお前が彼に金を渡したからだ!」

Mage_3277

「キヨーム、あなた……お客様の前で!」

Mage_3278

Mage_3279

「どうぞお続け下さい、大変興味深いお話ですわ。」

Mage_3281

「あはっ、あなたに嘘をつくつもりはございませんでしたのよ、チャンピオン!」

Mage_3282

「その…ほんとにちらっとエミールを見ただけですの、いちいち言うような事ではないと!」

Mage_3283

「彼にはいくらかのお金を渡しました。それほど大金では有りません。新しい人生を始めたいと彼が言うものですから。」

Mage_3284

「新しい人生だ?彼の新しい人生とやらはロータウンの酒場で、安ワインで酔っぱらって過ごす事だろう。」

Mage_3285

「テンプラーが彼をまだ見つけていないのが不思議なくらいだ。」

Mage_3286

「お願いだ、私達を助けてくれ、チャンピオン。」

「エミールはブラッド・メイジなどではない、ただの馬鹿息子だ。テンプラーに彼を殺させる様な事はさせないでくれ。」

Mage_3288

「ブラッド・メイジですって?ああ、ギヨーム、そんな事言わないで!」

「お願いだ、息子の命を救ってくれ。」

Mage_3289

「伯爵夫人はまるで、今にでも息を引き取りそうに見えますわよ。」

Mage_3290
「ああ、ドルシィは…彼女は、その、神経過敏な質でして。」

Mage_3291

「ある知人が、エミールがハングド・マンに少し前に居たと密かに教えてくれた。まだそこに居るはずだ。」

Mage_3292

「ハングド・マンですって?ああ、あんな不潔な場所に!」

Mage_3293

「来なさい、ドルシィ。横になった方が良いだろう。」

Mage_3294

「『ああ!ハングド・マンなんて不潔な場所に!』へっへっへっへ。」

「確かに不潔だぞ。」

------------
短いけど、この後とくっつけると長すぎるので一旦切ります。
この後上階の主寝室に行くと、本当に横になっている伯爵夫人が見られます。こういう細かい所まで描写してくれると、とても楽しいですね。

|

« [Dragon Age 2]On The Looseその2 | トップページ | [Dragon Age 2]On The Looseその4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]On The Looseその3:

« [Dragon Age 2]On The Looseその2 | トップページ | [Dragon Age 2]On The Looseその4 »