« [Dragon Age 2]Legacyその3 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyその4 »

2011.07.30

[Dragon Age 2]Warm Orbの使い道?

 カルタの隠れ家に入ってすぐ、"Warm Orb"というアイテムを拾います。これは一体何でしょうか。
 本文ネタバレ注意報発令中。

.
.
.
.
.
.
.

 このオーブこそ、ドワーフ族が(恐らく)第一のブライトの後に封印し、ずっと見張りを続けていたマルヴェニス・ザ・デファイラー(Malvernis the Defiler)を封じ込めた物でした。それが何故カルタの手に渡ったのかは不明ですが…恐らくウォーデンが発見し、その後例の鍵と一緒に奪われた物と思われます。

 どこで使うのか。実は最後まで使うところがありません。最初に戻ってみましょう。

Mage_2201

「 我々はそれをマルヴェニスと呼んだ。邪悪な物。我々の最も精緻な作品を汚穢物に変えつつ、タイグを破滅させた。生ける戦士達の身体を粘性の物に変化させつつ、彼らを消尽した、その飢えは弱まることを知らず、我らが祖先の骨まで消尽した。

 その触れる所から不潔と害毒、そして堕落と冒涜が現れた。それは我らが岩その物さえ脅かした。『形作る者』(The Shapers)がそれを拘束した。リリウムの鎖に繋がれ、数多くの戦士の血に染まって。しかしそのオーブの中で、それは飢えており、それは待ち続けた。」

 ヴィンマーク荒野で、最初に入った闘技場まで戻ります。すると何かある。

Mage_2259

「なんだか急に嫌な感じがしてきたんだけど……。」

Mage_2260

脈動するオベリスク。

Mage_2261

オーブを持ってクリックすると沈む。

Mage_2262

周囲には"Ghostly Archer"が一杯。

Mage_2263

ようやく片付けてマルヴァニスと対決です。明らかにボス級のHP。

Mage_2264

マルヴァニスも、もちろんメイジ。ここまでに既に2名死んで蘇生してます。持ってて良かったMythal's Favor。

Mage_2265

飛んだー。

Mage_2266

Mage_2267

何か出たー。

Mage_2268

 さっきまでヒューマノイド型マルヴェニスが居たところには、「都合良く」レイジ・ディーモンが沸いて、フェンリスが戦ってます。つまり闘技場には誰も居ません。

これはトラップを使いなさいと言うことですね?(笑)

Mage_2269

だん、だん、だん、だんっ!

Mage_2270

飛んで避けたかと思ったら、やっぱり当たってます。単に攻撃モーションだったらしい。後はこのトラップでダメージを与えながらRangedで攻撃。

Mage_2271

Mage_2272

Mage_2273

Mage_2274

マルヴェニスが死んだ瞬間、さっきまで張られていた赤いバリアーが解け、生贄の墓標が有った方向から白い光が放たれ、飛び去って行きます。

Mage_2276


ユニークアイテム二点。特にイコル(血漿かな?)はかなり良い性能です。
「触ると怪我をする」のね。

|

« [Dragon Age 2]Legacyその3 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyその4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54310/52342228

この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Warm Orbの使い道?:

« [Dragon Age 2]Legacyその3 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyその4 »