« えらいこっちゃノルウェー | トップページ | [Dragon Age 2]Finding Nathanielその1 »

2011.07.24

[Dragon Age 2]Questioning Beliefs - セバスチャン(Act3)

Quest: Questioning Beliefs(問われる信条) - Sebastian, Act3

 セバスチャンとチャントリーの中で話をします。

Mage_2104

「私は何から何まで全てを捧げます!私はチャントリーに誓願を成しました、なのにそれに背を向けたのは全くの誤りでした。」

Mage_2105

「セバスチャン、あなた自身の声に耳を傾けなさい。チャントリーに背を向けたあの日のように、また衝動に駆られていますね。」

Mage_2106

「次の激情があなたをさらった時、また見捨てられるような軽率な誓願を、メイカーがお望みだと思いますか?」

Mage_2107

「決してそのような…」

Mage_2108

「これはあなたの人生です、わが子よ。風見鶏のようにくるくると向きを変えて過ごしてしまってはなりません。」

Mage_2109

「ホークが来ましたね。あなたなら多分、彼にもう少し道理を言い聞かせられるでしょう。」

Mage_2110

「『道理』って言われても、私も強くないんだけど。」

Mage_2111

「どれだけ長い間、あの方が私にチャントリーに戻るよう言い続けてこられたと思いますか?それなのに私がそうしようと思う時に、受け入れて下さらないとは!」

「チャントリーへの誓いを破ったのは誤りでした。私はメイカーに逆らったのです、しかも、何のためだったかはご存じでしょう?」

「一体全体、何故私がこの先の一生をレディ・ハリマンの様にディーモンに唆されて悪事を為すジャッカル共に対応しながら、スタークヘイブンを統治する事を望みましょうか?」

Mage_2112

「あなた自身は自分をプリンスだと思ってるの、それとも聖職者だと?」

Mage_2113

「それはまさに、私がずっと導きを得ようと祈り続けている質問です。」

「スタークヘイブンに戻ることを考えた時……フローラ・ハリマンや、他の全ての堕落した、狡猾な貴族共を同盟者と呼んで……。」

「恐怖に喉が詰まるようです。しかしチャントリーに残ることを考えた時、私の心は平穏です。」

Mage_2114

「戻るのを諦めたとしたら、何をするの?」

Mage_2115

「まずエルシナ様を説得して、私の献身に嘘偽りはないと信じて頂く必要があるでしょうね。」

「その後はここに残って、あの方が最も望ましいと考える形で、メイカーのご利益を広く皆に知らせるつもりです。」

つまり宣教活動。フェンリスとのバンターを見てると凄く向いてそう。

Mage_2116

「あなたがプリンスなら、そのジャッカル共はあなたの足下に跪いて、税金を払ってくれるのでは?」

Mage_2117

「一般の人々にとって、彼らを統治しているのが誰なのかという事が重大な問題に違いないと想像するほど、私は自信過剰ではありませんよ。」

「カークウォールも、誰もヴァイカウントの椅子に座っていなくても何とかやっています。誰かがあそこの手綱を取るでしょう。畑には種が撒かれ、収穫は集められる。」

Mage_2118

「ヴェイル家の生き残りがそこに居ないことなど、誰も気づかない。ならば私は、セダスにおけるメイカーの御意志に、自分の人生を捧げても良いでしょう。」

Mage_2119

「ここに残る方が賢明でしょうね。誓いを破る人の言うことなど誰も信用しないでしょうし。」

Mage_2120

「スタークヘイブンに戻って、私の民を戦乱に巻き込む事などは出来ません-それがメイカーのご意志であると明らかに示されない限りは。」

------------
しばらく付き合うと、だんだんいい人に思えてくるセバスチャン。
役立たずだけど。

 このプレイスルーでは、ちょうど"Faith"が終わったところでRoyaltyが十分高くなり、このクエストが発生しましたが、場合によっては Act3の最初から始まる場合もあるでしょうね。だから「ヴァイカウントの椅子が空席でもカークウォールは何とかやっている」とか、この時点での状況を知っているプレイヤーが一瞬えっ?と思う台詞 が出てきます。

|

« えらいこっちゃノルウェー | トップページ | [Dragon Age 2]Finding Nathanielその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Questioning Beliefs - セバスチャン(Act3):

« えらいこっちゃノルウェー | トップページ | [Dragon Age 2]Finding Nathanielその1 »