« アンダースとアンネシュ、現実社会との奇妙な一致 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyその1 »

2011.07.27

[Dragon Age 2]Legacy: A Memento of the Past

Quest: A Memento of the Past

DLC:Legacyのプレイスルーです。
 「あの悲惨な経験を思い出すためにホーク邸を探索しましょう。」ってそんな事書いたら普通、探索するの止めとこうってならないかな?

Mage_2135

"Memento of Legacy"この場合は「先祖の遺産」あるいは記憶でしょうか。

Mage_2136

 今回は現在プレイスルー連載中のメイジホーク(LV23、本編終了後のセーブファイル)でやりました。メンバーはほぼいつもの人達。
 アンダース外せないし、フェンリスはお喋り担当だし、ヴァリックもお喋り担当、じゃなかった伝記作家兼罠解除係だし。セバスチャンが居ないのは、メイジ側終了後だからです。
 でも本当はカーヴァー連れて行った方が良かったかも。

---

Mage_2137

「お前が興味を持ちそうな報告がある。」
あら。ここでシーカー登場。

Mage_2138

「その報告では、ヴィンマーク山脈の中の峡谷と、その中に隠された秘密について述べられている。」
 ヴィンマーク山脈というのは、確かカークウォールのすぐ近く?(ダークタウンから歩いて行ける距離)にある山々ですね。Shepherding Wolvesの中で出てきます。

Mage_2139

「けれどもチャントリーが調査に訪れた時には、グレイ・ウォーデンが彼らを追い返した。」

Mage_2140

「で、何で俺がそれに興味を持つと?」

Mage_2141

「チャンピオンがそこに居たからだ!」

Mage_2142

「お前がこの……冒険について言及し損ねた事に、私が気づかないとでも思うのか。」

Mage_2143

「ああ、あれね!」

Mage_2144

「あんたが興味を持つとは思わなかったからさ。ホーク一族に関わるほんのちょっとした仕事さ、ちょっとやり過ぎたカルタ・ドワーフとのね…。」

Mage_2145

「(溜め息)はーっ。あんたは信じやしないだろうよ。」

Mage_2146

「それは判らんが、とにかく聞いてみよう。」

Mage_2147

「いいだろう。警告しなかったとか後で言うなよ。」

---

Mage_2148

「あそこだ。」

Mage_2149

「ここはあのドワーフ達と関係あるようには見えないがな。」
あれ、なんでカーヴァーいるの?

Mage_2150

「ここらにはカルタのメンバーのドワーフが居る。犯罪者、密輸業者以外の何でも無い連中だ。」

Mage_2151

「ただ連中は馬鹿でもない、普段はな。だから何故連中がお前さん達を攻撃したのかが判らん。」

Mage_2152

「連中は全力を挙げて来やがった。アンズバークのウォーデン・キープの中まで襲ってきたなんて信じられないよ。」
アンズバークというのがどこか知りませんが、何となく北方(北ヨーロッパ)ぽい地名です。アンダーフェルスかな?

Mage_2153

「仲間はずれにされた訳じゃないわよ。ここ数日間、連中は私も殺そうとしているんだから。」

Mage_2154

「なんか計画があるんだな、じゃあ?俺は連中の隠れ家を見つけたが、情報元からはそれ以上のことは判らなかった。こいつは随分と…変わってる。」

Mage_2155

「どうしてそんな事を?要するにカルタの連中でしょ、そうじゃないの?」

Mage_2156

「カルタん中にいる俺の伝手による限り、連中はこんな所に居るはずじゃない。そもそも、こんな場所があっちゃいけねえんだ。」

Mage_2157

「この場所は公にはされてない。地図上のでかい空白地帯だ。ビアンカがこんなに疑い深くなったことは無かったぜ、おまけに最初からイライラしてる。」

Mage_2158

「何の問題がある?連中に、俺たちを殺そうとするのを止めさせれば良いだけだ。」

Mage_2159

「いい提案だ。それで、どうする?」

Mage_2160

「ああ、もちろんこれは全部誤解からだって思ってるわ。あとで私達一緒に、お茶を頂きながら笑ってるでしょうよ。」

出ましたイングリッシュ・ジョーク。あとクッキーも追加ね。

Mage_2161

「『ああ、あなたのお名前はホークですか?てっきりロックだと思っていましたよ!』(笑い)」

意味不明。ドワーフジョークは判らん。

Mage_2162

「何があろうと、連中には二度と襲撃の機会は無い。」

Mage_2163

「グレイ・ウォーデンは、これが俺一人で対処出来る話じゃないと分かっている。俺達両方が攻撃されたからにはね。」
「注意して見てるから、何かあったら叫んでくれ。」

Mage_2164

「行きましょう。」

Mage_2166


|

« アンダースとアンネシュ、現実社会との奇妙な一致 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Legacy: A Memento of the Past:

« アンダースとアンネシュ、現実社会との奇妙な一致 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyその1 »