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2011.07.27

[Dragon Age 2]Legacy終了後の感想

おわったーー。 ビデオ撮りながらしょっちゅうセーブしながら、で8時間。普通なら3,4時間と言うくらいでしょうか。面白かった。

以下ネタバレ、は無いと思う。

 

Mage_2134

 本編で不評だった敵NPCのバラエティの無さとか、マップ使い回しとか全部解消されて、久しぶりに眺めていて美しい絵が撮れました。あの牢屋は実は地下に埋まった塔だったのね。なんでこれを4ヶ月前に出さないかなあ、ほんとに。

 戦闘も本編のように、ただ順番に来るWaveを片付けるの(そして時間をもてあます)のではなく、本当に増援という感じでやってきます。ただ罠のギミックはあんまり使い道がなさそう。役に立ったのは1カ所くらいですね。コンパニオンを殺して遊ぶ段には大変楽しい。敵AIも改良されていて、逃げながら罠に誘導しようとするため、Tacticsを修正するかローグ先行で解除しないと結構痛いです。

 ストーリーは、えーまさかそうなるか!という感じ。さすがThe Blight打倒のためには何でもありのグレイ・ウォーデン。まあ、どっちが正解なのかは判りませんけどね。Trailerに出てきたのはウォーデン側だったようです。チャントリーの説教はおとぎ話じゃ無かった(みたい)ということですね。ただし2000年の謎は残ったまま(笑)。

 今回はホーク/ヴァリック/アンダース/フェンリスでやりました。みんな喋る喋る。多分他のメンバーでも一緒だとは思いますが。次は女性陣オンリーでやろう、と思ったけどヒーラー居ないね。まあアンダースは連れてきた方がよさそうです。専用のアミュレットも貰えるし。

 ドワーフ話がよく判りませんでした。何故ホークがなんか呪文?をつぶやいているのか。ドワーフの祈りの言葉で良いのかな?でもヴァリックも居るのに。そもそもあのクエストはヴァリック無しでも起きるのかな。あと2、3回はパーティメンバーを変えて繰り返し遊ぶ事になりそうです。

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