« [Dragon Age 2]Legacy、リリース日確定。 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyの声優さん他 »

2011.07.08

[Dragon Age 2]Legacyの Official Trailer他

Gamespot.comで"Legacy"のOfficial Trailerと、Chris Watterさんによる解説付きのステージデモが見られます。
フォーラムで「英語判らんから誰か教えて」といったら30分後にコメントが付いた(T_T アリガタヤアリガタヤ。


画質が悪いのはご容赦ください。GameSpotのハイレゾムービー見るためには金掛かるのよ。月々$2だけど。

------

0707075

グレイ・ウォーデンが作った牢獄の外。良い感じに荒れ果てている。

0707076

「お前は…我を封じ込めているもの。お前には、あの血の匂いがする。」
謎の声に導かれてホークが向かう先は。

0707077

「グレイ・ウォーデンが戦った最も強力なダーク・スポーンを封じ込めるために、この牢獄は作られた。」

0707078

0707079_2


0707093_2

真ん中に居るのがその犯罪組織とやらのボス?"Coryphaeus"という名前らしい。

「しかし最良の魔法でさえ、もはや消えようとしている。」
女性ウォーデン。後ろにいるのはストラウド?判らん。

0707080

 

0707081

0707095

0707096

武器を取ろうとして吹っ飛ぶホーク。

あ、違いますね。ステージデモを見たら判るとおり、これが"Seal" 封印です。自分で破ってるよホーク。良いのか。

0707082

「2000年後の今、その封印が破れた……しかしお前の中に、彼を死に至らしめる鍵がある!」
フォーラムで突っ込みが入りました。
「グレイ・ウォーデンの創立はTE890年、まだ1200年しか経ってないぞ、誰が封印したんだ」w
ひょっとしたら、「2000年持つはずだった封印」なのかも知れません。あっちのお友達も判らない模様。上でホークが破ってますけど。

0707097

0707066_2


戦闘シーン。ベスニーがメイジ服着ているので、Act1からのインポートも可能ということ。

0707067

ドワーフ?
「マルコム・ホークの血を、彼にもたらすと我らは誓った!」

0707098

閉じ込められるホーク達。

0707099

0707068

ジャスティス登場。元ウォーデンだもんね、絶対連れていかないと。

0707069

これはさっきの女性ウォーデンですが……なんでこっちも光ってるんだ。ただこれに関してはElemental Shieldの可能性もあるかな。

0707094

ホークとフェンリス。新デザインの敵が一杯。なーんでこれを4ヶ月前に出さないかなあ。

0707070

新モデルの敵その2。これ以外にも新モブ一杯。ジェンロックも。

0707071

イザベラちゃん。左のドワーフは一瞬後に死亡。

0707072

闘技場?

0707100

0707101

0707073

「もしお前と共に逃げられぬのなら、お前を倒して逃げようぞ!我は光を求める!」

0707074


0707102


0707092


いいですねー。

------

こちらはステージデモ。まるでRaidのような戦闘もあるようですね。

0707083

0707084

中央のバリアを解くと、真ん中にGuardianが登場。

0707085

一定量のHPを減らすと消えて、周囲にわらわらと分裂。

0707086

順番にこれを倒す。HPを複数のガーディアンが共有しているようです。あー良くあるタイプだよね。ただの"Tank &Spank"になるのを防ぐために、あっちこっち走り回らせるの。

0707087

 パーティに入れるメンバーによって戦術が自由にカスタマイズ可能、ってそれ当たり前じゃないの?この戦闘シーンの後にもプロデューサーさんが話していて、戦術もだいぶ高度になる、例えば巨大なボスの後ろに回り込んで戦わないといけないとか(いやそれも常識だしょ?)。

 武器がカスタマイズ出来る、という意味だった。プレイするクラスによって、例えばこのデモだとローグなのでダガーだけど、その武器自身が鍵になるらしい。
で、連れて行くパーティメンバーによって色々話が聞ける。当然ホークの弟妹(Sibling)はもちろん、ドワーフも出てくるよ、とか。

 セバスチャンも連れてはいけるけど、このDLCで新しいコンパニオンの増加は無いという事で良いのかな。

それよりこのパーティHealerおらんけど、いいのか。

0707089

0707090

……ホーク死んでるしw

|

« [Dragon Age 2]Legacy、リリース日確定。 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyの声優さん他 »

コメント

合わないですね。グレイ・ウォーデンの創立にしても、そもそものブライトの発生にしても、
TE歴800年前後のはずなので。

ダーク・スポーンがブライトより前に居たとするなら別ですが。
"Corypheusは大昔にゴールデンシティに進入したテヴィンター・マジスターで、(恐らく)メイカーに
よって原初のダーク・スポーンに変えられたものじゃないか"
と言ってる人も居ますね。これだとTE歴全部使えるので、2000年でも辻褄が合うのですが…。
果たして全部の謎は解けるのでしょうか(笑)

それより誰連れて行こう。アンダース/ヴァリック/カーヴァー?BioWareTVの方を見ると、
やたらヴァリックが喋ってるんですよね。

投稿: Laffy | 2011.07.09 21:31

 トレイラーなんで、セリフはいつものようにつぎはぎらしく、どー聴いても、次のようにしか聴こえないんですがね。( )内は勝手に補足しました。
 そんなに自信があるわけじゃないけど、やっぱ辻褄が合わないのは気になります。

 Two thousand years, the magic holds. (Now it has) broken. But you hold the key to his death !"
 
 「2000年持つはずだった魔法が解かれた」だと考えたんですけどね・・・。
 たしかにあちらのフォーラムやgreywardens.comでも「2000年前の封印」と考えてる人が多いなあ。それだと辻褄合わないんですよね・・・。

投稿: Vanity | 2011.07.09 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54310/52154835

この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Legacyの Official Trailer他:

« [Dragon Age 2]Legacy、リリース日確定。 | トップページ | [Dragon Age 2]Legacyの声優さん他 »