« [Dragon Age 2]Legacyその5 | トップページ | [Dragon Age 2] Rotate Column Puzzle »

2011.07.31

[Dragon Age 2]Legacyその6

Quest: Legacy
Quest: Malcom's Will

 牢獄に閉じ込められてしまったホーク達。出口を探して下層へと進みます。
 本文ネタバレ注意報発令中。

.
.
.
.
.
.
.
.

Mage_2361

白骨死体の側にあった、遺書?それとも調査レポート?

「グレイ・ウォーデンの牢獄

 ヴィンマーク山脈にあるグレイ・ウォーデンの牢獄は1000年以上前に建造された物と信じられている。元々の建造方法は既に歴史の中に失われて久しいが、フリー・マーチズのウォーデン・コマンダーは、その牢獄の秘密を数世紀にわたり保ちづけてきた。

 その牢獄は、ヴィンマーク山脈の巨大な裂け目の中に隠されており、容易に旅の出来るどの山道からも遠く離れている。グレイ・ウォーデン自らも、山賊や獣の噂を広め、探検者の接近を防いでいる。

 山脈の裂け目に組み込まれたかのような、中央の塔のそれぞれの層には、魔法によって保持された橋から入ることが出来る。各層はブラッドマジックの儀式で封印されている。それは穢れていない血を持つメイジが彼自らの生命のエッセンスを用いて作り出した障壁であり、外部から入ることは出来ても、内部からは通過できない。この一方通行の障壁は、他のダークスポーン-そして恐らくは不運な旅行者も-牢獄内部に閉じ込められる原因となっている。内部で姿を失った者達は、二度と現れることはない。」

Mage_2363

Mage_2364

出口は塞がれています。

Mage_2365

巨大なグリフォン像。

Mage_2366

うっすらと何かの姿が封印の中に見えます。

Mage_2367

 これは絶対何かあると思って、危ないからみんな壁沿いに遠ざけて、フェンリスでクリックしたのに、封印が解かれたとたん全員集合してるし。

Mage_2368

次の瞬間AE攻撃で吹っ飛ぶ。アンダースなんかこれだけで死にそう。

---
.

Mage_2370

「当ててみましょうか。今のが最初の封印?」

Mage_2371

「二千年の間、その魔法は保ち続けた。決して破られることなく。」

Mage_2372

「鍵にそれを与えろ。その魔法を取り戻させるのだ。取り込め、以前に訪れた全ての者の魔法を……。」

Mage_2373

うーん。どれにしようかな。全ての者とか言いながら、1個しか選べないって矛盾してない?

Mage_2374

Mage_2375

Mage_2376

Mage_2377

Mage_2378

Mage_2379

 

「お前の血でもうまくいった。上出来だ。」

Mage_2380

「さっきから血の話ばっかりね、ゾッとしないわ。少なくともあなたの名前くらい教えてくれるつもりは無い?」

Mage_2381

「名前……最後に自分の名を告げてからもう随分長い時が経った……」

Mage_2382

「レ、ライ…ラライアス!そうだ、ラライアスだった。」

Mage_2383

Mage_2384

「そして称号もあった。コマンダー…。コマンダー・オブ・ザ・グレイ。」
カークウォールにグレイ・ウォーデンは居ないはずなので、どこかフリー・マーチズのウォーデンの指揮官だったのでしょうか。

Mage_2385

「彼はウォーデンだった。気の毒な人だ、彼の召命(his Calling)に呼ばれてここに来たに違いない。」

Mage_2386

「そうだ!召命……あの歌がさらに大きく響くようになる。死だけがそれを止められる。」
「俺は死んでいる。だが一度も死んではいない。」

Mage_2387

「アンダース?一体あなた達は何の話をしているの?」

「ウォーデンはテイントから永久に逃れられる訳じゃない。やがて、僕達は声を聞くようになる。ダーク・スポーンが聞いているのと同じ声を。」
古の神々からの呼び声。

Mage_2388

「その時が来たら、彼らはそのウォーデンを、死ぬためにディープ・ロードへと送り出すんだ。」

Mage_2389

 

「もしあなたがウォーデンなら、知っているかしら…一体何が起きたのかを?私の血とこの封印と、どういう関係があるの?」

Mage_2390

「魔法だ、その鍵は血に呼びかけ、その血の持ち主の意図を読み取る。」

Mage_2391

「鍵を最後に持った者は、ホークだ。俺は…俺は彼が封印を敷いた時にそこに居た。俺がこうなる前の話だ。」

Mage_2392

「やはり彼の娘だな。」

Mage_2393

「コ、コリフィアスが呼んでいる!暗闇の中で!何が待っているというのだ?」

---
.

Mage_2398

皆様に意見を聞いてみましょうかね。
「これらの封印は、明らかにブラッドマジックを介して作られているな。注意してくれ、ホーク。僕達にはまだ、相手にしなくちゃいけない物が何か判ってないんだ。」

Mage_2395_2


「するってーと、他に誰か俺達が罠の中に入り込もうとしている様に感じるやつはいないか?俺だけ?結構だ。」

Mage_2396


「どうやら君の血は特別製らしいぞ、ホーク。特に驚くような事では無いな?」

---
.

Mage_2397


「僕は聞いてない。僕には聞こえない……」

「どうした、ブロンディ。お前さんは十分強いんだ、こんなのどうって事無いだろ。」

------------

|

« [Dragon Age 2]Legacyその5 | トップページ | [Dragon Age 2] Rotate Column Puzzle »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Legacyその6:

« [Dragon Age 2]Legacyその5 | トップページ | [Dragon Age 2] Rotate Column Puzzle »