« [Dragon Age 2]ハイタウンの新居にて(その2) | トップページ | [Dragon Age 2]Isabela's Ongoing Search »

2011.06.18

[Dragon Age 2]Plans to the Future

Quest:Plans to the Future
Quest:The Tethras Signet Ring

 ディープ・ロードで得た宝物を売ってくれたお礼も兼ねて、ヴァリックに会いに行きましょう。誰かと話しているようですね。

0618026

「コートリーが用心棒代がどうのとか言い出したらすぐ教えてくれ。金髪さんはもう十分悩み事を抱えてるからな…」
金髪さんはアンダースの愛称。ヴァリックが裏世界で手を回してくれているようです。

0618027

「ホーク、ちょっと聴いていいか?」

0618028

「ハイタウンに住むようにまでなったんだ。他の連中ならそこで満足するさ。だけどあんたは…何か思ってる事があるに違いないな。」

0618029

「まだ何も無いわよ。母さんのことをしっかり面倒見なきゃって思ってるだけ。」

0618030

「カーヴァーの話全部の後じゃあ、しばらく家族や屋敷を守ってるのも悪い考えじゃないな。」
「正直なところ、もうブライトも収まって落ち着いてきたから、あんたもフェレルデンに戻りたいと思ってるんじゃないかと考えていた。こっちに留まっていてくれるのはありがたいね。」

0618031

「まあ、頼りになるドワーフのお友達が居なきゃ何も出来ないわね。一人で寝るのは寂しくて泣いちゃうかも。」

0618032

「おおっと、その涙目で見つめるのは止めてくれよホーク。ヒューマンの泣いてるところなんざ見てられねえからな。」
「それでと、俺たちゃこの問題山積みの都市国家を抱えてるわけだ。何から始める?」

 あれ。具体的な話は特に無いみたいですね。まあ既にクエストが山積しているのは確か。ついでに、ロータウンで手に入れたヴァリックへのプレゼントも渡しましょう。

0618033

「こんなの見つけたわよ、ヴァリック。」

0618034

「親父の印章指輪?どこで見つけた?バートレンドが冒険旅行の費用をひねり出すために質に入れちまったやつだ。」

0618035

「あんたが見つけたとは信じられんよ!まるで俺があんたの伝記を書くときにこしらえるホラ話とそっくりだ。」

0618036

「他の人には、ドラゴンの胃の中から見つけたって話せばいいんじゃない。」
「何匹かウェアウルフと、グリフォンも一羽こっちにつけないとな、それでバランスが取れる。」
デーリッシュキャンプで、エルフとウェアウルフが喧嘩している様な話がありましたね。

0618037

「この印章があれば、オーズマーの城門にいる俺の伝手も手紙を無視出来なくなるさ。ハロウモント王は目を固く閉じて願いさえすれば、現実の問題が消えて無くなるって思ってるみたいだからな。」
「とにかく、恩に着るぜホーク。後であんたに一杯奢るよう、忘れずに言ってくれよ。」

------------
 この世界では、ドワーフ・ウォーデンの助けでハロウモントが王になっています。
 "Signet Ring"はおそらく印章、それ自体が日本のハンコの役目を果たす指輪の事です。柔らかいロウを手紙に垂らして、塗り込めるように指輪で跡を付けます。

 ドワーフやエルフのコンパニオン達はみんな綺麗な顔に見えるのに、ヒューマンになると、とたんにアラが見えてしまうのは、やっぱり現実に近くなってくるからでしょうね。「不気味の谷」現象というやつです。
ホークの顔も、大分頑張ったのよあれでも(しくしく)。洋ゲーの限界か。

|

« [Dragon Age 2]ハイタウンの新居にて(その2) | トップページ | [Dragon Age 2]Isabela's Ongoing Search »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Plans to the Future:

« [Dragon Age 2]ハイタウンの新居にて(その2) | トップページ | [Dragon Age 2]Isabela's Ongoing Search »