« [Dragon Age 2]シーカーの尋問-Deep Roads Expedition後 | トップページ | [Dragon Age 2] Calling on the Captain »

2011.06.16

[Dragon Age 2] Demand of the Qun(その1)

Quest:Demand of the Qun

 今やカークウォールでも有力な市民となったホーク。ヴァイカウントから直々の呼び出しを受け、彼の執務室へ向かいます。

0616015

0616016

0616017


0616018


0616019

 シティガードの友達のフェレルデン人、ではなくセラ・ホークとしてヴァイカウントに会いに行く。

0616020


0616021

0616022

「彼らの居留地はあくまで一時的なものと見なされておりました。クナリの影響力が…もはや隠せない物となった点について、いくつもの憂慮すべき事柄がございます。」
「今まで隠されておったとでも?カークウォールはテンプラーとメイジの間に既に十分な緊張関係を抱えておる、しかしあのクナリ共は…」

0616023

「連中がまるで彫像のように座り込み、メイカーのみぞ知る何かを待っている間も、周囲では皆が気が狂ったかのように騒ぎ立てている。丸4年近く、私は狂信者共の間に立ち続けておるのだ。」

0616025

「そして今度はこれだ。」

0616037

「どうぞお続け下さい?」

0616026

「下がれ。」

0616027

「メレディスは私の喉元に噛みつき、オシノは踵をかじり、そして街中が異端の巨人共を恐れている。現在の調和は、クナリが何の要求も示さぬ事でかろうじて保たれている。ロータウンの居留地でさえ我らの『贈り物』として与えられた物だ。」

0616028

「しかし、アリショクが君との面会を要求してきた。名指しでだ。」

0616029

「君は何をしたのかね?」

0616030

「オリージャン民謡を歌いながらお手玉した事かしら?」
「そうではないだろうな。どのように息子を救ってくれたかは覚えている。君は、今の身分を超えた影響力を持っているように見える。」

0616031

「アリショクと話をしてくれ。今の平和を保つためなら彼が欲しがっている物を与えても良い。カークウォールのためにやってくれるか、セラ・ホークよ。」

0616032

「彼らへの嫌悪感を示す者が居るのは知っていますが、ここ数年は大きな出来事は無かったのでは?」

0616033

「狂信者共というのは、やつらのデタラメに異議を唱える者が居ないところで、最も勇敢に振る舞うものだ。つまり閉ざされた扉の後ろでな。」

0616034

「チャントリーの指導者達は、クナリの異教は挑戦であるが、攻撃では無いと見ておる。しかし彼らの声は、熱心ではない信者には届かぬ。もちろん私も、信仰に関する微妙な問題を討議する備えなど出来ておらん。」

「クナリは通常征服者として現れます。単なる滞在がこんな長い期間となっているのは不思議ですわね。」

0616038

「全くだ、おまけに私は彼らを苛ただせるつもりはない。それが今日、私が単なるメッセンジャーで有る事を甘受する理由の一つだ。和平を保つという合意は存在し、それはこれまで守られてきた。しかしながら…」

0616039

「疑いを持ってらっしゃる。」
「彼らは次の船を待っていると主張するが、しかしそれももう3年になる。何か他の物が欠けておるのだ。」

「ところで、シェイマス様はお元気ですか?」
「相変わらず思うままにやっとる、しかしながら君の行動が幾分彼の気持ちを和らげたようだ。以前ほど世間に対して腹を立てておらん。」

0616034_2

「君にその点も感謝したい。息子の意見には賛同しかねる事もあるが、やはり彼の事は誇りに思う。」

「アリショクと話をしてみましょう。お手伝いできると思いますわ。」

0616040

「君の態度はこの街には貴重な物だ。アリショクをなだめてくれ。彼の要望を受け入れ、穏やかな状態に戻らせるのだ。前々からそうであったようにみっともない話だが、他の手段よりはましだろう。」

------
 いよいよAct2が始まりました。
 ところで、Act1ではホークは概ね紫色の選択肢(右側の真ん中)を選んできました。ですがAct2からは「彼女のやりたいように」やる事にします。嫌いな人にいつまでもジョークを言ってはいられないでしょうし、好きな人にいつまでも皮肉めいた言葉を掛け続けるのも、変な話です。
 こういう事をやると、真面目にRoleplayをしている方のプレイスルーとは、応答の方向性がずれてくると思いますが、どうぞご容赦を。
 もちろん、疑問符はどこまでも追いかけますよ!

|

« [Dragon Age 2]シーカーの尋問-Deep Roads Expedition後 | トップページ | [Dragon Age 2] Calling on the Captain »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54310/51963289

この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2] Demand of the Qun(その1):

« [Dragon Age 2]シーカーの尋問-Deep Roads Expedition後 | トップページ | [Dragon Age 2] Calling on the Captain »