« [Dragon Age 2]グレイ・ウォーデンって何?その2(ラスト) | トップページ | [Dragon Age 2]Wayward Sonその1 »

2011.06.04

[Dragon Age 2]騎士隊長カレンの過去

 先にQuest:Enemies Among Us(敵はこの中に)を終了した後、ギャロウズで騎士隊長カレンに話しかけると、こんな話をしてくれます。

0604001

「騎士団長に君の貢献について話しておいた。彼女は君の機転を褒めて、ケラン坊やを観察下に置く事にも同意して下さった。」

0604002

「メレディス団長については良く話を聞くけれど、本当はどんな人なの?」
「彼女は甘い監督者ではないな。だけどこいつは甘い仕事ではない。私が若い頃なら彼女は好きにはなれなかっただろう。メイジにはもっと柔軟な扱いが認められても良いと信じていたのでね。しかしメレディスは甘い顔に誤魔化されるような事は無い。彼女は常に、背後に隠れるディーモンを見抜く。」

「フェレルデンのように聞こえるけど、どうしてこちらに?」
「私はあのウルドレッドがディーモンを召還した事件の間、フェレルデンのサークルにいた。」

0604003

「私は檻に閉じ込められ……何週間か、何ヶ月か?それすら判らない。終わりのない悪夢だった。私はこの目で見たのだ…あのメイジ共がしでかした事、そして彼らがどうなったかを。」

0604004

「私はあのような事が再び起きるのを防ぐためなら、喜んで命を捧げるつもりだ。」

「騎士団に所属するというのはどういう感じかしら?何かを達成しているという気持ちになれる?」

「何かを達成したいと強く思う者には、テンプラーは良い選択とは言えないな。この仕事は負け戦だ。毎日新しいメイジがセダスでは産まれる。毎日、何年か前に産まれた数十人のメイジが彼らの力に気づく。」
「我らに出来る最良の事と言えば、脅威を封じ込めて…我々の手が足りなくなった時に新しい団員を募る事くらいだ。」

0604005

「だけどあなたにも判っているはずよ、テンプラーは彼らへの憎悪のいくらかを自分たちで招いていると。」
「そいつは随分人気のある考え方だな、違うか?」

0604006

「それが真実だ!」

0604007

「テンプラーはかつてはどこに行っても歓迎された‐人々をダークマジックから護るための存在として。」0604008

 

「今では街の人々は、我々が宿の提供を申し出たとたん扉をバタンと閉じようとする。」0604009

 

「惨めに鎖に繋がれたアプレンティスという印象は強烈だ。その印象をメイジは欲しいままにしている。」

---
 ここで「私は騎士団を支持する」と言えばフェンリスの、「騎士団には変化が必要だ」と言えばアンダースの支持が得られます。他の人は変化しないようですが、ひょっとするとベスニーはヒットするかも知れませんね。

Codexの騎士隊長カレンの項にはこう書いてありました。
「騎士隊長カレンはフェレルデンのサークル・オブ・メイジャイで発生した出来事を生き延びた数少ないテンプラーの一人であった。憑依されたブラッドメイジ・ウルドレッドが塔を支配し、彼の狂気の下にサークルをディーモンとアボミネーションで満たした。カレンは捉えられ、苦痛の下で彼の同僚のテンプラーが虐殺される姿を見ざるを得なかった。この過酷な体験は彼に衝撃を与え、テンプラーでさえメイジがいかに危険な存在となり得るか見誤るという考えに至った。」
「カレンが任務に戻った後、彼が徹底的にチャントリーの規則を強制することが人々の目に明らかとなった。彼の熱狂的なまでの熱意は騎士団長グレゴールとの間にトラブルを引き起こし、グレゴールはカレンが彼の苦痛の原因と見なす男女を、彼自身に監視させるのは賢明でないと憂慮した。」
「グレゴールはカレンをカークウォールに送り、メレディス騎士団長の下で勤めるよう計らった。メレディスはカレンのメイジに対する見方が彼女自身と似通っている事に気づいた。彼女の同僚の中で、カレンのみがメイジの潜在的な恐るべき力を直接に見聞きしていたため、彼女はカレンが他のテンプラーの見方に影響を与えられるだろうと期待した。この結果、カレンは短期間で速やかに昇進し、騎士団長カレンに次ぐ副司令官となった。」

 グレゴール爺さんがカレンをメレディスの下に送ったと言う事になっています。CodexもDA:Oの結末、あるいはデフォルトの出自によって変わるのかも知れません。このプレイスルーはデフォルトの"No compromise"でやっています。

|

« [Dragon Age 2]グレイ・ウォーデンって何?その2(ラスト) | トップページ | [Dragon Age 2]Wayward Sonその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]騎士隊長カレンの過去:

« [Dragon Age 2]グレイ・ウォーデンって何?その2(ラスト) | トップページ | [Dragon Age 2]Wayward Sonその1 »