« [Dragon Age 2]Fenris Night Terrors | トップページ | [Dragon Age 2]Prime Suspectその3 »

2011.06.23

[Dragon Age 2]Prime Suspectその2

Quest:Prime Suspect(第一容疑者)

 このクエストの最初の部分はこちら
 テンプラーのエメリックが、カークウォールで過去に発生したいくつかの殺人事件には関連があると主張していますが、アヴェリンは納得出来ない様子です。

 "The First Sacrifice"(最初の犠牲者)に続く、"Prime Suspect"(第一容疑者)。むかーしそういう名前のTVドラマがありましたね。エメリックは3年前にはネネッテという女性を捜していましたが、その捜査を続けていたようです。

0623001

「こんにちは、エメリック。あなたがまーだ例の失踪事件を追いかけてるって、ガード・キャプテンが言ってるわよ?」
この前会ったのは3年前かしらね?よくもまあ、飽きもせず。

0623002

「何も面白くはないぞ。助けて欲しい、緊急にな。」
「過去数年間、私はニネッテとメーレン、それともう一人の女性の殺人事件について調査を続けてきた。そしてついに容疑者を見つけたと確信している。ガスカード・デュプイという名の男性だ。」

0623003

「デュプイ?面白い名前ね。」

「オリージャンだ。貴族の出身と考えられる。私は彼が犯罪者だと確信し、シティガードを説得して彼らに仕事をさせた。」

0623004

「そして私の部下は彼の館を強襲した。何も出て来なかった上に、私はその話を延々聞かされる羽目になった。あなたも懲戒処分を受けたわよね?」

0623005

「メレディスは捜査の続行を差し止めた。しかしながら、彼女は私が外部の助力を得てはならないとは言わなかった。」

0623006

「その殺人事件を調査しているのはあなただけじゃないの?」

「残念だが、その通りだ。テンプラー騎士団はこれはシティガードが取り扱うべき用件と判断している。そしてシティガードは…まったく、提出した証拠の品を突っ返した上、これらの殺人は独立した事件だといって片付けた。いずれにせよ、両者ともこの事件を気に掛けておらん。」

0623007

「あなたの証拠の品は見させて貰ったわ-雑然とした記録、推測、これっぽっちの役にも立たないものばかり。その上あなたの直感だけを頼りにして行動するわけにはいかないわ。あなたを信じて行動した結果どうなったと思ってるの。」

あー判るなあ。何かを整然と記録するっていうのは苦手そう、このおじさん。

0623008

「ガスカードの館を捜索したガード達が無能だったのだ。何を探しているのかさえ判っておらなんだ。」

「立派なものね、そこまで言うなら。」
まあまあ、アヴェリン。

0623009

「ヒューマンの遺骨の一部をあなたに渡したでしょう?あれはガードに見せたの?」

0623010

「無論だ。金貨や宝石の欠片を狙って死体を漁る者どもが、かき集めたのかも知れんと言いおった。遺骨が失踪した女性達の物だと確かめる方法は無いとな。」

「悪いけどエメリック、その通りよ。」

0623011

「他にガスカード・デュプイについては何が判っているの?」

0623012

「彼は引きこもりがちな貴族で、ハイタウンの彼の屋敷から滅多に外出する事はない。しかし二人の殺害された女性と面識があり、さらに他の女性達についても調査を行っていた。これは偶然ではあり得ない。」

0623013_2

「偶然ではあり得ない?思いっきり偶然のように聞こえるわよ!」

「ガスカード・デュプイは何かを隠しておる!それは間違いない。」

「それで、私が『外部の手助け』ってわけね。」

0623017

「私は身動きが取れん。自分でこれを進める事は出来んのだ。もし殺された女性が君の愛する人だったとしたらどうするかね?もしガスカード・デュプイが犯罪を実行しているとするなら、再び繰り返す前に食い止めねばならない。」

0623018

「(ため息)では私達がデュプイを調査しましょう、それでしか収まらないとしたら。」

「もし私が間違っているとしたら、それは仕方がない。少なくともそのことははっきりする。」

0623019

「どうしていつも『ホークが救いの手を差し伸べた』なのかしらね?」
ちゃんと書いておきなさいよ、ヴァリック。

「それはよく判らんが。」

0623020

「日が暮れてからデュプイの邸宅へ行くのだ。デュプイの隠している物が何かを解き明かし、もし彼が無実であるなら、私が間違っていたと証明する証拠が欲しい。」

0623021

「このようにごく簡単な話だ。」
やかましいわおっさん。

------------
ちょっと短いけどキリが良いので。

|

« [Dragon Age 2]Fenris Night Terrors | トップページ | [Dragon Age 2]Prime Suspectその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Prime Suspectその2:

« [Dragon Age 2]Fenris Night Terrors | トップページ | [Dragon Age 2]Prime Suspectその3 »