« [Dragon Age 2]Questioning beliefs - イザベラ | トップページ | [Dragon Age 2]Night Terrorsその2 »

2011.06.21

[Dragon Age 2]Night Terrorsその1

Quest: Night Terrors(夜の恐怖)

 フェンリエルの母、アリアニから手紙が届いていました。Act1でフェンリエルをキーパー・マラサリの元へ送りましたが、あまり状況は改善されていないようです。エイリアネージにアリアニを訪ねてみましょう。

アリアニから手紙が届いていました。
******
拝啓

 この手紙が無事届く事を願います。この3年間、あなたの事をしばしば考えていました。あなたのご親切がなければ、フェンリエルはとうの昔に奴隷として売られていた事でしょう。代わりに、彼は立派に成長し彼の魔法の力を習得しつつありました。
 しかし最近、彼は悪夢に捕らえられてしまい、キーパー・マラサリもファースト・エンチャンターも、彼を救う方法が判りません。彼は一体どうなってしまうのでしょう。

 お願いです、エイリアネージの私の家に来て下さい。お話しするのをお待ちしております。昔フェンリエルをお助け下さった時のお心に再度感謝を申し上げます。

敬具
アリアニ

******

0620016

「絶対来なきゃいけなかったのか?俺はエイリアネージが大嫌いだ。」
まあそう言わずに。

0620017

「来て下さるのをお待ちしていました。フェンリエルには本当に良くして頂きましたが、その…」

0620018

「少し前にデーリッシュの元にあの子を訪ねましたが、私から顔を背けました。まだディーモンが彼を蝕もうとしているのは知っていました。そしてとうとう、やつらは彼を捕まえてしまった!二日前、フェンリエルは悪夢の中に陥ったまま戻って来なくなってしまったのです。」

0620019

「では彼は目覚められないと?」
「キーパーは、彼がほとんど命を失いかけていると言います。微かに息が鏡を曇らせはしますが、それだけです。」

「フェイドの中で彼を追跡できるメイジが居るはずよ。」
「キーパー・マラサリに伺いました。デーリッシュの古代の儀式が助けになるかも知れないと。ですがその儀式では、フェンリエルが信頼する人にフェイドに入って頂き、彼を目覚めさせる必要があるのです。」

「つまり、どうすればいいの?彼の耳元で大声で叫んでみて欲しい?彼を思いっきり揺さぶってみる?」」

0620020

「あなたなら彼にたどり着けると思います。あなたに奴隷商人から救って貰った事で、彼は強い印象を受けていますから。デーリッシュの友人も、彼があなたの事を始終話していると言っていました。」
「フェンリエルの力は、かつてエルフにフェイドを具現化させた、古代の魔術への先祖返りだとキーパーはおっしゃいます。彼にたどり着くには、彼の夢を通じて行くしか方法はありません。」

0620021

「フェイドを具現化ですって?どんな魔術でそんな事が出来るの?」
「私はメイジではありません。キーパーがおっしゃるのを聞いただけですが、その魔法はテヴィンターのマジスターでさえも非常に恐れた力だということです。」

「フェイドは広大な場所よ、何か目印はない?」
「フェンリエルを連れ戻すための儀式を行うため、マラサリがこちらに向かってらっしゃいます。ここにある彼の子供時代の物が、彼を留める手助けになるでしょう。私の息子を救うため、彼女の儀式に参加して頂けますか?」

0620022

「その儀式では何をする必要があるの?」
「キーパーの方がよくご説明出来るでしょう。彼女の儀式はあなた方をフェイドにお送りします。その中で、私が想像するには、ディーモンを皆様が屈服させて、フェンリエルに彼自身を制御する力を取り戻させなければいけないでしょう。彼がそうできる様になるまで、皆様はフェイドから戻る事は出来ません。」

0620023

「まあ、もっと不利な取引もした事があるわね。」

0620024

「夢を通じてお祭り騒ぎって?面白い事になりそうね。やっても良いわよ。」

0620025

「既にキーパーはお呼びしています。その儀式は出来る限り早く始めなければいけないでしょう。こちらで待たれますか?それともキーパーが来られてからお呼びしましょうか?」
「先延ばしする余裕はなさそうね。」
「本当に思いもよらないご厚意を頂いて、何と言って良いか。」

0620026


0620027


0620028


0620030

 


0620031


0620032


0620033


0620034


0620035

------------

 キーパー・マラサリがエイリアネージを訪れる、このシーンはとても好きです。10年前、EverQuestで最初にLaffyが生まれたウッドエルフの樹上都市、Kelethinを思い出します。

あ、もちろん墜落死とOrc Trainはセットでひとつ。

|

« [Dragon Age 2]Questioning beliefs - イザベラ | トップページ | [Dragon Age 2]Night Terrorsその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Night Terrorsその1:

« [Dragon Age 2]Questioning beliefs - イザベラ | トップページ | [Dragon Age 2]Night Terrorsその2 »