« [Dragon Age 2]Blackpowder Courtesyその1 | トップページ | [Dragon Age 2]Blackpowder Courtesyその3 »

2011.06.29

[Dragon Age 2]Blackpowder Courtesyその2

Quest: Blackpowder Courtesy(黒色火薬の慣習)

 誰かがクナリから毒ガスの処方箋を盗み出しました。ドワーフ商人のジャヴァリスの仕業のようです。彼の居所は犯罪者ギルド・コートリーなら知っているかも知れません。

 では治安維持と犯罪の専門家を呼び出しましょう。アヴェリンよろしくね。

0628024

 ……で、なんでダブルタンク。(手が滑ったんよーフェンリスと入れ替えるつもりだったのに。)まあいいか。

0628021

「あなたがジャバリス・ティントップの商権を売っていると聞いたけど?」

0628023

「やってるよ。ちっぽけな地域の、ちっぽけな契約さ。ここらの縄張りを綺麗に仕分けて、最初からやり直すのさ。」

「やつは小銭はたんまり持ってたくせに、上納金をサボりやがった、それもずいぶんな額。それでこうなった。」

0628025

「彼には『友達』が居るようね。そのうちの誰に聞けば、彼が今どこに居るか判るかしら?」

「他のやつに聞いてみな、あんたもたたき出すよ。この一件、あたいもやつに貸しがあるんだ。」

0628026

「ジャヴァリスは飛んで逃げてったよ。スマグラーズ・カットに行くだろうね、もしやつがパトロールを避けてるなら。そっから街の外の洞窟に出る。」

「あたいがこう言ってたとやつに伝えな、『戻ってくんな』。」

「ジャヴァリスは、ここの商売の黒幕ってわけじゃないようだな。」

------

0628026b

スマグラーズ・カット。密輸用切り通し?

0628028

次から次へと表れるドワーフ犯罪ギルド・カルタの手下。ダブルタンクは正解だったかも。

0628030

街の外の海岸に出ました。

0628031

背後から急襲を受けます。クリティカルヒット。

0628032

大激戦。フェンリス一回死んでます。

0628033

お前か!

0628034

「これが古い友達を歓迎するやり方ってわけ?」

0628035

「あんたか?ばあさんのガーター、やつがあんたを雇ったのか。出直す機会は割引じゃ買えねえってか!何のことかわかってんだろ、やれよ。俺の頭を槍の頭に刺してあの忌々しいエルフに持ってけ!俺はもう休みてえ。」

……何のことだかさっぱり判りません。

0628036

「エルフ?一体全体何の話なの?」

0628037

「知らねえのか?じゃあ、なんだ、クナリのために追跡してきたのか?やっぱりあの女の仕業だ、あのエルフが、何もしてない俺を連中に追いかけさせたんだな!やつは生まれつきの売女だ!」

0628038

「明らかな盗賊というよりか、ちょっとばかり明らかすぎるかもな。」

0628039

「見ろよ、俺は商売に集中する真っ当な商人だ、昔ながらのな。それを藪から棒にあのエルフが、俺を殺しに掛かりやがった。」

「あの女がクナリのパウダーを手に入れて、俺をカモフラージュに使いやがった。何とかあいつの目を逃れて、護衛をいくらか雇って、命からがら逃げて来た。そしたら今度はお前さんだ。結構な話だね。」

0628040

「これまで、あなたしか見てないけどね。」
コートリーと、カルタと、その傭兵以外では。

0628041


「他の連中を置き去りにするのは逃亡の第一段階だ。それが不都合だってんならすまねえな。ほれ、もしあんたがこの事件の闇を明るみに出したいってことなら、女の消息は掴んでいる。あのエルフはロータウンにいる。」
「俺はこっから逃げたいだけだ。死んだ護衛達とな。全くありがとよ!」

0628041b

「お前は本当にうっとおしいよ。死ね!」

.... いやいや、手が滑りました。アヴェリンも居るんだしその選択は無しで。やってみたいけど。かなり本気で。

0628042

「まだまだ先は長いようね。上手くいけばの話だけど。」

0628043

「その通りだ。バラ色の将来も計画にはあるんだぜ。まずブーツでも売って儲けるとするさ。まったく忌々しい……」

------------
ドワーフだけじゃなかった。コートリーも嫌いになった。
まるっきり会話の意味が分かりません。罵倒語かどうかすら不明。逐語訳不可能な部分はかなり端折ってます。お手上げ。\(-o-)/

|

« [Dragon Age 2]Blackpowder Courtesyその1 | トップページ | [Dragon Age 2]Blackpowder Courtesyその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [Dragon Age 2]Blackpowder Courtesyその2:

« [Dragon Age 2]Blackpowder Courtesyその1 | トップページ | [Dragon Age 2]Blackpowder Courtesyその3 »