« [Dragon Age 2]Fools Rush Inその2 | トップページ | [Dragon Age 2] Birthrightその1 »

2011.05.21

[Dragon Age 2]Fools Rush Inその3(ラスト)

Quest:Fools Rush In
聖なるチャントリーの中で戦う不信心者たち。いいのかホントに。

0521220
もちろんこの後ヴァリック死亡でやり直しです。二正面作戦は失敗の元。

「いきなりあれは無いんじゃない?」
「なに?戦い始めたこと?」
0521230
「あたしを信じて。この方が良いのよ。カスティロン、ヘイダーからは話は聞けなくなったけど、いつかはあたしを見つけるでしょうね。」

0521240
「レリックを見つけてやつに渡さなきゃ。それだけの話。」

0521250
「なんでレリックにそんなに興味を持つの?」
「ホントのところ、それが何か知らないけど。すごく古い物であたしの体重の金と同じ価値があることってくらい。」

0521280
一瞬視線が揺らいだよ、イザベラ?
「カスティロンはあたしに、奴隷を逃がした埋め合わせとしてレリックを追いかけさせてた。」
「(ため息)正直なところ、あたしが死んだらいいと思ったんだろうね。だけどそれじゃ罰が軽すぎるってことで。」

「ラッキーを雇ったのは、そのレリックに関して情報を集めさせるため?」

0521290
「その通り。あいつが、カークウォールで起きてる事はなんでも判るって言い張ったからね。嘘だった。あいつは自分がお漏らししてても判らないだろうよ。」

「じゃ、船が難破してカークウォールにたどり着いたの?」
「嵐でね。街の近くで座礁したんだ。あたしは岸までたどり着けたけど、手下達はそれほど幸運じゃなかった。「可哀想なやつらさ。手下の中には、10年近くつきあってたやつもいた。ああ…胸が痛いね」

Balls。ネトゲやってるアメリカ人によれば、でっかいおっぱい(複数形)。男のタマタマの事も指す。というか普通はそっちの意味だけど、一応イザベラは女の子なので。。。

「カスティロンってどんなやつ?」
「やつはアンティーヴァに拠点のあるでっかい商人さ。フェリシシマ艦隊とも繋がりがあるはず。」

アンティーヴァってスペイン?まあそんな感じですね。The Glorious Felicisima Armadaは無敵艦隊のこと。

「前は彼のために働いてた。ほとんどはリリウムや宝石の密輸や、たまにはやばい連中とのつきあいもね。払いは良かったよ。」

「奴隷を逃がしたとか言ってたのと何か関係あるの?」
「カスティロンの貨物船の警護を頼まれた。ちょっと嫌な感じがしてたんだけどね。船に乗り込んだら、奴隷達が居た。200人くらいの‐エルフ、ヒューマン‐子供達まで。吐き気がしたさ。」
「その人達はブライトから逃げるためにカスティロンに金を払ったんだ。なのにやつは金を受け取った後、奴隷商人に売り飛ばした。あたしにもそれが悪いことだって位は判る。そんな風には見えなかったんじゃない?ガードさん。」

0521300
0521310
あ、いたんだ。まあねという感じでうなずくアヴェリン。

0521320
「もしレリックが手に入ればカスティロンが追いかけなくなるのなら、取り戻すのを手伝うわ。」

0521330
「まだどこにあるのか判らないけど、何か判ったら真っ先に知らせるよ。」
「ともかく、ヘイダーのことで助けてくれてありがとう。しばらくあんたにつきあわせて貰うわ。何か手伝えることがありそうだし。」

0521340
「それと、ハングド・マンに泊まってるから、もし後で……仲良くしたかったらね。」

0521350
いやそっちは遠慮しますから。趣味じゃないですから。まんざらでもないような顔するなよホーク。

------
これで5人目の仲間が揃いました。でもイザベラ死にやすいからなあ。

|

« [Dragon Age 2]Fools Rush Inその2 | トップページ | [Dragon Age 2] Birthrightその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [Dragon Age 2]Fools Rush Inその2 | トップページ | [Dragon Age 2] Birthrightその1 »