« 「DA2感想」への感想 | トップページ | [Dragon Age 2]楽しいテヴィンターマジスター講座 »

2011.05.26

[Dragon Age 2]The First Sacrifice(ラスト)

Quest:The First Sacrifice
逃げた?奥さんを見つけにブルーミング・ローズへ。1回の揚げ代が最高5ソヴリンという「高級」売春宿です。女も男もエルフもよりどりみどり。

ジェサンはブルーミング・ローズの二階にいました。

0526001
「今日はお休みなんだけどね。でも君は例外にしようかな。だってそうだろう?一所懸命働かなきゃ、働く意味なんて無いよね?」

頭を抱えるヴァリック、天を仰ぐフェンリス、意味もなく足を掻くアンダース。ここの反応は傑作です。
0526002
「どうしてニネッテがあなたを気に入ったか判ったわ。元気が良いのね。」
もちろん、そっちの方面で。

0526003
「んふふふ。『私が結婚したのろまなグズからの、さわやかな気分転換よ』ってね。彼女がついにあのつまらない夫から逃げ出したって聞いたよ。良いことだ。さよならを言ってくれていたら、とは思うけど。」
「彼女があなたに夫と別れたって言ったのかしら?」

0526004
「いいや。そうだったらな、と思ってるだけさ。ギスレインは彼女の家族の財産だけ欲しいのさ。ニネッテは宝石だ。洗練、熟練、完璧な冒涜者。ギスレインなど彼女の夫に値しないね。」

「ギスレインはあなたとニネッテのことを知っていたわ。彼あなたと話をしに来たの?」

0526005
「あの男は話にもならないよ。ここに来て、僕の事を薄汚れたとんがり耳だと怒鳴りつけて‐他の連中の間でだよ‐彼女の人生を堕落させと非難した。僕たちはやつを放り出したさ。」

0526006
「あなたのためにニネッテがギスレインと別れたら良いと思ってた?」

0526007
「そんなことはあり得ないよ。僕は自分の立場を知ってる。僕は彼女に奉仕するだけ、それだけさ。」
「それと、ニネッテを探してる人が他にも居たな。テンプラーだ。エメリックという名前だったと思う。彼も僕と寝ようとしなかったね、そういえば。メイジでもないのに、テンプラーが興味を持つ事なんてあるのかい?」

おお、これは聞いておかないと。
0526008
「ひょっとしてニネッテがアポステイトだったということはない?」
0526009
「ああ、確かに彼女は僕に魔法を掛けたよ!(笑い)」
。。。聞いたのがバカだった。

「ともかく、もしニネッテがメイジだったらエメリックはそういったと思うけど。」

「ひょっとして、エメリックがニネッテの特別な人だったって事はない?」
「彼女は制服を着た男性が好きだったよ。自分で聞いてみたらどう?エメリックはダークタウンで調査を続けるとか言ってた。もしまだ居るようならそこで会えるだろうね。それと、もしニネッテを見つけたら、いつか僕に会いに来るように言ってよ。」

---
ダークタウンですね。入ったとたん戦闘開始。遠くにエメリックらしい人物が倒れています。

0526010
「ありがとうお嬢さん、間に合って良かった。私はエメリックだ。」
中年あるいはそろそろ老境のテンプラー。ダークタウンはやばいよね。

0526011
「私が思っていたより年配ね。ニネッテは若いとんがり耳好きだと思ってたけど。」
「何だって?」

「ニネッテ・デ・クラック。彼女がついに逃げ出したと聞いたわ。そしてあなたが彼女を捜していると…だからそう考えただけ。」

0526012
「ばかげてる!彼女が危機に陥っているのではないかと心配しただけだ!しかしながら、この調査は全くの時間の無駄だった。」

「何も判らなかった?」
「大抵の者は、彼女が単に夫と別れただけだと言っている。この調査は、元々メーレン、サークルメイジの一人が消え失せた事から始まったのだ。私は奇妙に感じた。彼女はそれなりの年で、冒険をするようなタイプでは無かった。それから、ニネッテと他の二人の女性がやはり行方不明になっていると知った。」

0526013
「(笑い)俺も友達が行方不明になったことがあるぜ。俺のベッドの下で見つかったさ、酔っぱらって。え?そうじゃない?」

0526014
「これらの行方不明者はつながっていると思うのだ、殺人と関係するのではないかとな。」

0526015
「サークルはメイジを追跡するためにフラクタリーを使うんじゃないの?」
後ろに専門家が居ますが、黙ってます。賢明です。

0526016
「フラクタリーを追跡したところ、ある鋳物工場に行き着いたが、そこでは何も発見出来なかった。メイジに同情する者達が、ダークタウンを通じて彼女らをこっそり逃がしていると聞いたのでな、追跡できないかと思ってここに来たのだ。」
後ろに専門家が…(笑)

「しかしメーレンの痕跡は無かった。おまけに君も見たとおり、地元民の間で私は人気者とは言えん。」
「メイジは始終サークルから逃げ出してるでしょ。メーレンは単に自由が欲しかったという可能性は?」
「彼女は常にサークルに忠実だった。しかし名前の判らぬ求婚者から白百合を受け取っていてな、我々は彼女がその者に会いに行ったのではと思ったのだ。ことによると、彼女の行方不明と関係しているかと。」

0526017
「わたししょっちゅう物を無くすの。あなたは何かが見つからないままって嫌じゃないの?」」
「私は……何の話だ?」
「女性達よ。彼女たちは居なくなっていて、あなたは見つけられない。」

0526018
「ああ、その通りだな。お嬢さん、正直に言うと捜索するのも疲れてきた。さっきの戦いで見ての通り、私はもう昔のようには動けん。引き時は知っている。」
「これだ。私の調査結果を受け取ってくれ。君たちならもっと有効に使えるかも知れん。ガロウズに戻るよ。荒仕事をするには年を取りすぎた。」

0526019
ドック某所の鋳物工場。人気はありませんが。。。

0526020
居た!男性の、メイジです。

0526021
逃げ出す男性。

0526022
。。。諸般の事情によりメンバーと服装が替わっておりますが、同じ鋳物工場です。デザイア・ディーモン発見。やはりあの男はブラッドメイジか。

0526023
アボミネーションも出演。いてててて死ぬ死ぬ。

0526024
骨の入った袋を発見。中にはオリージャン風の指輪と、切断された手、骨一山。
「エメリックが見たがるでしょうね、それとこの指輪をギスレインに渡さないと。ひょっとするとニネッテの物かも。」

0526025
「奥様を連れ戻すことは出来なかったけど、上等な指輪を見つけたわ。」

0526026
「おお、ニネッテの結婚指輪。そうとも。この彫りを見ろ。『永遠の貞節を、永遠にあなたへ』(ため息)幸せな頃に書かれたものだ。どこで見つけた?」

0526027
「彼女はもう戻らないとだけ、言っておくわ。」

すいません、初回プレイで「切断された手から」とやってしまったのは私です。とりあえず言わない方が良いよね。。。

0526028
「(ため息)そうか。その方が良い。わしらの結婚は10年以上の間修羅場続きだった。この指輪を彼女の家族に返すよ。それで、なんとか納得して貰えると良いが。ありがとう、お嬢さん。メイカーの御加護があらんことを。」

------
楽しいフェンリスのテヴィンターマジスター講座は明日。

|

« 「DA2感想」への感想 | トップページ | [Dragon Age 2]楽しいテヴィンターマジスター講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「DA2感想」への感想 | トップページ | [Dragon Age 2]楽しいテヴィンターマジスター講座 »