« [Dragon Age 2]Finders Keepers | トップページ | [Dragon Age 2]The First Sacrificeその1 »

2011.05.25

[Dragon Age 2]Finders Keepers(ラスト)

Quest:Finders Keepers(発見者と所有者)
早速ドックに向かい……向かってないですね。この親父の話を聞いてから、随分放置していたようです。服装変わってるし。まあ気にしないで下さい。

ドックの西倉庫地区にその沖仲仕が居ます。声を掛けてみましょう。

0525001
「荷物を探しているんだけど。」

0525002
「そこら中にあるぜ、好きなの探しな!」
こらおっさん。

0525003
「力仕事してる割に気の利いた事言えるのね。珍しいじゃない?」
「どんな荷物を探してるんだよ?」

0525004
「オリージャンの港管理公団の封印がある荷物よ。」
0525005
「見たことねえなあ。港湾長に言いな。あんたの荷物のことも知ってると思うぜ。事務所に居るよ。」

事務所は港の北、クナリ達が占有している地区の反対側にありました。
そこに近づくと、テンプラーが「アポステイトを見かけなかったか?」と聞いてきます。このローブ姿見て判らんのかお前。。。

0525006
「積荷目録をどうぞ!」

0525007
「無くしちゃったみたい。」

0525008
「それじゃあ品物はお渡し出来ませんな。ヴァイカウントが決めたことですから。」

0525009
「あなたの手柄にしたらいいじゃない。」
「けっ。アデン、面倒見てやれ。」

0525010
「リアムに代わってお詫びしますよ。彼は大変、大変お忙しい方でね。私はアデン、港湾長のアシスタントを務めております。オリージャンの貨物をお探しとか。」
「そういう荷物は見かけたことがありますが、どこにあるのか思い出せません。お恥ずかしいことで。」

0525011
「何を言いたいのか判らないんだけど?」
ヴァリック、何とか言ってよ。

0525012
「金貨がチャリンと鳴るのを聞くと、よく思い出します。」
ワイロ要求。まあホーク側にも弱みはあるのですが、この時点でホークの所持金はわずか14ソヴリン。こんなケチ野郎に2ソヴリン(だっけ)払いたくない。強気で交渉してみる。

0525013
「人って死ぬ前に自分の人生を一瞬で思い出すそうね?」

0525014
「真っ昼間から人殺しなんて出来やしません。そんなバカは居ませんよ。」
さすが、伊達に港湾長の助手を務めては居ないようです。この程度の脅しには動揺しません。まあ、見かけは小娘ですしね。

「あなたに渡す金は無いわよ。」
「であれば、大変申し訳ありませんがこれ以上のお手伝いは出来ません。さようなら。」

むーん。しかしどうする。
ここで、イザベラが助け船を出します。これイザベラ連れてこないと駄目なのかな?

0525015
「リアムは夜になったら事務所を離れるよ。暗くなってからやつの記録を覗き見出来るかも。」
後ろに所在無げに立つテンプラー。ここで荒仕事はやばいよねえ。

0525016
夜のドック。クエストマークは出ていませんが、とりあえず同じ場所に行ってみます。

番犬のマバリ。それほど数は多くありませんが、番犬が居ると言うことは。

0525017
机の上にありました。
「再送付状‐ウッドロー倉庫、東」
(この文書は荷物をウッドロー倉庫の東に
送るよう指示している。かろうじてリアム港湾長の署名と判る文字と、アデンの注意書き有り。「オリージャン港管理公団の封印付きが、ここに?この荷物には特別な手数料の適用をお勧めします。」)

特別ってのは安いのか高いのか。高いんだろうなあ。
ともかく荷物の行き先は判りました。

0525018
見張り。居眠りしている模様なのでそーっと通り抜けます。
倉庫内の写真省略(撮ってなかった)。罠がいっぱいあるのでヴァリック必須です。全然喋らないけど。

0525019
荷物みっけ。
「うわあ。ザ・ブラック・ハンド!強力なコブラの毒袋に27種類の毒草のエッセンスを混合した、特上の効き目の毒だよ。二呼吸の間に人を殺せる。あたしが貰っていい?」
さすがイザベラ。えらい詳しいようで……。

0525020
「あなた毒を密輸してるのね。行いを改めるんじゃなかったの?」

0525021
「あの品物は正当な業者から手に入れたもんだ、正当な経路で売りさばく。何から何まで、合法だ。」
「あれは毒よ。人を殺すわ。」
「俺は売るだけだ。買ったやつがそれで何をしようと、俺に責任はないね。」

うーん。そうだよねえ。

「それで?ブツはどこだ?」
0525022

「アルトン・ウッドロー倉庫がどこだか判る?」
「ウッドロー商社か?知ってるとも。ありがとう、友よ。報酬以上のことをしてくれた。」

0525023
「早速取りに行くよ。こっちが落ち着いたらまた来てくれ。あんたには割引価格だ。」

------
いいのかなーいいのかなー。だけどLegitimateだもんね。アヴェリンも一言も無し。

|

« [Dragon Age 2]Finders Keepers | トップページ | [Dragon Age 2]The First Sacrificeその1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [Dragon Age 2]Finders Keepers | トップページ | [Dragon Age 2]The First Sacrificeその1 »